So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

動画,浦和レッズ済州戦、阿部にジャンピングエルボーで乱闘一発退場 [スポーツ]

 AFCチャンピオンズリーグの浦和レッズ対済州ユナイテッドで、前代未聞の退場劇と試合後の乱闘騒ぎが起きた。 浦和が3-0でリードした延長後半アディショナルタイム、ボールキープで時間を使おうとした浦和に対して、済州の選手が激高。控え選手が浦和の主将・阿部勇樹に対してジャンピングエルボーを見舞って退場になった。

https://www.youtube.com/watch?v=JS-EPptiiEE





 事件は浦和がCKからボールキープした際に起きた。途中出場のFWズラタンらと済州の選手が衝突。主審と副審が止めに入ったがヒートアップすると、ビブスを着た控え選手のDFペク・ドンギュがピッチに乱入し、阿部に向かってエルボーを見舞う。このプロスポーツ選手としてあるまじき前代未聞の行為で、ペク・ドンギュは一発退場。またこの乱闘のなかではFW武藤雄樹らがイエローカードを受けてしまうことになった。

 この騒ぎは浦和の勝利で終わった試合後も続いた。試合終了の笛と同時に浦和イレブンは喜びを爆発させたが、済州の選手やスタッフがその浦和の選手たちの輪の中に突入して、乱闘を仕掛けた。

 浦和のロドリゴ通訳に体当たりをするスタッフや、DF槙野智章を追いかけてスタジアムの選手出入り口まで殺到する選手たち、ペットボトルを浦和の選手たちに向けて投げつける済州のスタッフなど、ピッチ上は大混乱に陥り、試合後に整列して挨拶する場面もなかった。

 浦和にとっては2008年大会以来となるベスト8進出となったが、後味の悪い結末となってしまった。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルベルデ監督で予想される布陣はこれだ!!FCバルセロナ2017年新監督に就任 [スポーツ]

エルネスト・バルベルデ・テヘドル監督は
現FCバルセロナ監督だ。

現役選手時代はFCバルセロナに2シーズン在籍し
22試合に出場し8得点のFWだっだのである。

そこで、バルベルデ監督がどのような戦術を使い
どのようにあの最強選手たちを起用するのか。
過去の戦術を紐解いて予想してみた。






2009-2010.1ビジャレアルにいた時の選手は
2009年のFIFAコンフェデレーションズカップ2009のスペイン代表メンバーと
乗りまくっていた左サイドバックのカプデビラ、
サイドハーフからトップ下までこなすMFカソルラと
あのGKディエゴ・ロペスが在籍していた。

フォーメーションは4-4-2や4-3-1-2などの布陣だった。
パスの流動性はピカイチでカソルラの起用方がとても評価された。

シーズン序盤はあまり機能せず
中盤から上昇したが、伸び悩み解任される。

その後はバルベルデ監督のルーツとなる
古巣オリンピアコスの監督に就任して、
2010-11シーズンは独走でリーグ優勝を果たし
見事ギリシャ王者に輝いた。

その当時の成績はとても凄いものだ。

オリンピアコスはそれまでの27試合で22勝を挙げ、
得点数では2位を圧倒的に引き離す55ゴールを記録した。
とてもアグレッシブで頭脳的なサッカーで敵を翻弄した。

失点もリーグ最小の14にとどめ、
ホームでの13試合に唯一全勝している。
まさに無敗の城と化していたのだ。

その後バレンシアCF、 アスレティック・ビルバオとわたり歩き
ついにバルベルデ監督は最強軍団いわゆるタイトルマスターズ
バルセロナを率いる監督となる。

FCバルセロナといえば
メッシ、スアレス、ネイマール、イニエスタ、ラキティッチ、ピケ
あげたらキリがないほどTOP選手ばかり。







シーズン通して4-3-3のイメージ
過去にもバルベルデ監督は4-3-3のフォーメンションの経験もあることから
あまり戦術的な部分の変化は見て取れないでしょう。

しかし虎のような勢いのあるバルベルデ監督。

さらに圧倒的な力を持つクラブになる
可能性は大きいです。

フロントからの信頼されているので
あとはサポーターに愛されるかどうかが
バルベルデ監督のバルセロナライフになることでしょう。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

瀬戸大也が結婚!プロポーズの言葉に赤面!! [スポーツ]

瀬戸大也が結婚プロポーズの言葉に赤面!!







リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー
銅メダルの瀬戸大也(ANA)が23歳の誕生日である24日、
飛び込みの馬淵優佳(22)=JSS宝塚スイミングスクール
と婚姻届を提出したことを発表した。


2人はツイッターで婚姻届を手にした2ショット写真とともに
婚姻届を提出したことを明かした。

瀬戸はツイッターで「皆さまにご報告があります。
本日5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。
これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、
そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。
まだまだ未熟な2人ですが
これからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。」
とつぶやいた。


馬淵は「本日5月24日に競泳の瀬戸大也さんと入籍させて頂きました。
これからはお互いに励まし合いながら頑張ります。
まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。」
と同じ写真とともにつぶいやいた。

プロポーズの言葉は

これからもっともっと活躍するので僕についてきてください!! 大好きです。

だそうです。

とても紳士的で素直なお言葉ですね。

これからもお嫁さんを大切に競泳の世界で活躍する姿を
期待しています。

頑張ってください^^





村田諒太の世界初挑戦!動画はこちらから!!結果あり [スポーツ]

2017年5月20日(土)放送、フジテレビ系列
「世界初挑戦~ボクシングフェス2017」マイナビスペシャル村田諒太
19時00分~20時54分







世界タイトルマッチを2夜連続で計5試合行い、
日本ボクシング界初のビッグイベント「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」
注目なのが2012年ロンドン五輪金メダリストでWBA世界ミドル級2位の村田諒太(の世界初挑戦。
村田諒太はメインイベントの最後の試合で組まれているため、恐らくは20時前後の試合開始される。


対戦相手は、元WBO世界ミドル級王者で現WBA世界ミドル級暫定王者・
同級1位のアッサン・エンダム。



海外のブックメーカーは1.36倍と3倍も村田諒太が有利とみており、
村田有利の予想が圧倒的優勢。
村田諒太のこれまでの勝ち方でいうと、
右ストレートか左フックが顎・ボディに決まってKOが多いので、
60%以上の確率でKO出来るのではと期待されている。

結果をしっている方ももう一度村田諒太選手の勇姿を目に焼き付けましょう!
下記URLから飛べます^^
http://www.dailymotion.com/video/x5n2s9d_








村田諒太は4回、強烈な右ストレートでダウンを奪ったものの、最終ラウンドまで決着がつかず。
結果は、ジャッジ3人の採点で判定負けを喫し、プロ13戦目での初黒星という結果になった。


村田諒太の通算戦績は13戦12勝(9KO)1敗、
エンダムは38戦36勝(22KO)2敗となった。

ん〜きわどいですよね。
まぁ人間がジャッジするものなので
こういった結果も飲み込まないと強くなれませんね。

これからも応援しています。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。